新しくご入居される方へ
- step 1 空室状況の確認・お部屋の内覧予約
- メール、またはお電話にて「内覧のご予約」をお取りください。
直接店頭にお越し頂いてもご案内可能ですが、ご連絡を事前に頂けますと確実です。
電話でのお問合わせ・ご予約
TEL 042-576-0111(営業時間:午前10時〜午後7時) ※水曜定休日
メールでのお問合わせ・ご予約
MAIL info@sinyou.co.jp
- step 2 お部屋の内覧
- 弊社からそのまま現地へ出発。または、最寄り駅や現地物件前でのお待ち合わせも可能です。
お願い
ご案内物件の雰囲気・設備・ルールなどをご理解いただいたうえでご入居いただくために、
内覧をしていただいてからご契約をお願いしております。
当日に入居予約をされる可能性がある方は、写真付き身分証明書コピーを1枚ご用意ください。
- step 3 入居お申込み
- 入居審査をさせていただきます。 入居お申込み時に以下のものをご用意ください。
ご用意いただくもの
身分証明書コピー1枚(下記いづれか)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・住人基本台帳カード
・認印
ご入居お申込みの流れ
・入居申込書の記入
・写真付き身分証明書コピー1枚(表・裏とも) ※原本もご持参ください。
ご注意
同じお部屋に複数名ご希望の方がいらした場合、お申込書のご提出順とさせて頂きますのでご容赦ください。
- step 4 審査
- 即日~3営業日以内に結果をご連絡させていただきます。
- step 5 ご契約日予約
- 審査終了後、契約お手続きとなります。
重要事項のご説明、必要書類の確認などがございますので1~2時間程度お時間を予定してください。
- step 6 初期費用お支払い
- 指定期日または、契約の前日までに弊社指定口座へお振り込み、又はご契約日当日にご持参いただきます。
初期費用 (当月ご契約、ご入居の場合)
・当月分日割り家賃(共益費含む)及び翌月分家賃
・礼金
・敷金
・保険料(家財)
・仲介手数料
・鍵交換料(任意)
※退去時、敷金より室内クリーニング代をいただきます。
(物件により入居時に室内クリーニング代をいただく場合もあります。)
ご注意
指定保証会社をご利用頂いた場合、保証料等が別途発生します。
- step 7 契約手続き
- 当日ご用意いただくもの
・印鑑
・各種必要書類 (住民票、印鑑証明等)
※詳細についてはご契約物件ごとに違いますので、事前にご確認ください。
契約の流れ
1.重要事項のご説明、記入・捺印
2.契約書記入・捺印(連帯保証人様含む)
3.緊急連絡先の確認
4.ご入居までのながれについてご案内
契約期間について
基本的には2年で契約満了となります。
引き続きご入居いただける場合は、お手数ですが再契約又は更新のお手続きをお願いいたします。
- step 8 ご入居
- ご入居ありがとうございます。ご入居後もご不明な点やご要望はお気軽にご連絡ください。