新しくご入居される方へ


  1. step 1 空室状況の確認・お部屋の内覧予約
    メール、またはお電話にて「内覧のご予約」をお取りください。
    直接店頭にお越し頂いてもご案内可能ですが、ご連絡を事前に頂けますと確実です。

    電話でのお問合わせ・ご予約
    TEL 042-576-0111(営業時間:午前10時〜午後7時) ※水曜定休日

    メールでのお問合わせ・ご予約
    MAIL info@sinyou.co.jp
  2. step 2 お部屋の内覧
    弊社からそのまま現地へ出発。または、最寄り駅や現地物件前でのお待ち合わせも可能です。

    お願い
    ご案内物件の雰囲気・設備・ルールなどをご理解いただいたうえでご入居いただくために、
    内覧をしていただいてからご契約をお願いしております。
    当日に入居予約をされる可能性がある方は、写真付き身分証明書コピーを1枚ご用意ください。
  3. step 3 入居お申込み
    入居審査をさせていただきます。 入居お申込み時に以下のものをご用意ください。

    newhome1.jpg ご用意いただくもの
    身分証明書コピー1枚(下記いづれか)
    ・運転免許証
    ・パスポート
    ・外国人登録証
    ・住人基本台帳カード
    ・認印

    ご入居お申込みの流れ
    ・入居申込書の記入
    ・写真付き身分証明書コピー1枚(表・裏とも) ※原本もご持参ください。

    ご注意
    同じお部屋に複数名ご希望の方がいらした場合、お申込書のご提出順とさせて頂きますのでご容赦ください。
  4. step 4 審査
    即日~3営業日以内に結果をご連絡させていただきます。
  5. step 5 ご契約日予約
    審査終了後、契約お手続きとなります。
    重要事項のご説明、必要書類の確認などがございますので1~2時間程度お時間を予定してください。
  6. step 6 初期費用お支払い
    指定期日または、契約の前日までに弊社指定口座へお振り込み、又はご契約日当日にご持参いただきます。

    初期費用  (当月ご契約、ご入居の場合)
    ・当月分日割り家賃(共益費含む)及び翌月分家賃
    ・礼金
    ・敷金
    ・保険料(家財)
    ・仲介手数料
    ・鍵交換料(任意)
    ※退去時、敷金より室内クリーニング代をいただきます。
    (物件により入居時に室内クリーニング代をいただく場合もあります。)

    ご注意
    指定保証会社をご利用頂いた場合、保証料等が別途発生します。
  7. step 7 契約手続き
    当日ご用意いただくもの
    newhome2.jpg ・印鑑
    ・各種必要書類 (住民票、印鑑証明等)
    ※詳細についてはご契約物件ごとに違いますので、事前にご確認ください。

    契約の流れ
    1.重要事項のご説明、記入・捺印
    2.契約書記入・捺印(連帯保証人様含む)
    3.緊急連絡先の確認
    4.ご入居までのながれについてご案内

    契約期間について
    基本的には2年で契約満了となります。
    引き続きご入居いただける場合は、お手数ですが再契約又は更新のお手続きをお願いいたします。
  8. step 8 ご入居
    ご入居ありがとうございます。ご入居後もご不明な点やご要望はお気軽にご連絡ください。