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当社賃貸物件にお住まいでご契約を解約される際は、ご来社にて解約通知書のご記入、ご捺印をお願いします。

お引越し先の住所・電話番号等を書類にご記入いただきます。
 またご返金する金額がある場合には銀行振り込みになりますので、お客様の振込口座もお知らせください。


解約のタイミング


解約予告が1ヶ月となっているご契約の場合は、退去予定の1ヶ月以上前までにお申し出ください。
(2ヶ月の場合もございます。ご自身のご契約書をご確認ください)
例 ) 8月23日にお申込されますと9月22日までの日割家賃となります。

また引越しは9月22日以前でも構いませんが、鍵をいつご返却頂いても22日が解約日となります。
鍵返却が9月23日以降になりますと解約日までの日割賃料+違約金等をいただきます。


退去時の手続き


退去が決まったら、電気・ガスは管轄の営業所へ、水道は市町村の水道局へその旨を電話等で連絡お願いします。
そして退去日までの使用料は、当日までに精算を行なってください。
(連絡先は当社HP内の「ライフライン」のページや検針票や請求書をご参照ください)


郵便物は郵便局に移転届けを提出すれば、1週間ほどの手続きで1年間は転居先に
転送されます。(宅配業者等にも連絡をお願いします。)
電話は、移転先でも使用する場合は電話局で移転手続きを行います。


インターネット等は解約・転居の手続きにかなりお時間がかかります。お早めにご連絡ください。
ケーブルやモデムなどの撤去・回収作業等は退去日までに終えてください。
間に合わなかったとしても当社にて代理立会いは行いません。


粗大ゴミは事前に市役所の担当部署にお問合せの上、退去日までに処分してください。
(申込から撤去日まで日数がかかります)

 

 退去日以降に放置されているものは、一般ゴミも含めて、敷金精算時に残物処分代として
ご入居者の費用負担となります。

なお洗濯機・エアコン等は家電リサイクル法の対象となり特に高額です。
また、収集日は厳守ください。守られず退去日以降に放置されている場合も
ご入居者の費用負担となります。



入居時に備えられていたものは持ち出さないように注意してください。
紛失された場合、入居者実費負担となります。


入居後にご自身で取り付けたものは、小さなフック等も含めて全て撤去してください。
(入居時の原状回復が原則です)


自然損耗とは認めがたい破損・汚損部分の修繕費及び室内クリーニング費用はご入居者の負担となります。
(契約時にご説明させて頂きます)

 


解約時の手続き


ご入居時にお渡しした鍵を全て、弊社へご持参ください。
 (デジタルロックの場合はお問合せください。)


鍵を1本でも紛失されていると、鍵代が実費としてかかります。

なお、コピーキーを作られた場合は、そのコピーキーも含めてすべての鍵をご返却ください。

 

ご持参される場合において、その予定日が営業時間外や 定休日になってしまう場合には
予めお電話にてご連絡ください。
 ご返却方法をご説明致します。

後日、ご返却いただいた鍵を使いまして、室内の退室点検をさせて頂きます。
見積りが出次第、営業担当からお電話致します。(最大3週間~1ヶ月程かかります)


 

鍵のご返却日は事前にお知らせください。

退室に際してのご質問等がございましたら、弊社営業時間内にお問合せくださいますようお願い申し上げます。